拙作『Argus』のバージョンアップですが、
BayGameCreation代表のGOICHIがおめでたい事などもありつつ公私で忙殺されているため進捗が芳しくないようです。
かくいうゆきつぐも年末からここ最近までは、色々あってそれなりに忙しくありました。
バージョンアップ宣言をしてからどれくらいの時が経ったことやら、もう数えるのもアレなのでアレします。
そもそも当時最盛だったVXで制作しておりましたが、
コレはもうMVに移植した方が早いんじゃなかろうかというくらいの月日は経ってしまったわけです。
我々、BayGameCreationとしては、
年単位の制作なんて当たり前!
バージョンアップも年単位だぜ!
みたいなスタンスに見られると思うのですが、実際にはそんなことありません。
そもそもArgusにしても
「今作はこれまでの失敗を糧にクオリティは度外視してとにかく半年で短編を作り上げる!」
といったモチベーションで作り始めたのです。…どうしてこうなった?
きっと真相はGOICHIの口から語られることでしょう(年単位分割で)
とにかく大体のことはGOICHIが悪いんです。
近く『BayGameCreation代表をなじる会』の開催したい気分です。
ああ、
自分の事は棚に上げて友人に責任転嫁しつつあげつらうのは楽しいですね。
とは言いつつもBayGameCreationに関わらなければ自分の絵や脚本が人の目に触れる事はなかったでしょうし、そんな事をしようとも思わなかったと思います。
けれど、このままではアタマの中にある長編4~5本分のネタを形にする前に老衰で逝ってしまうという危機感はあります。
そんな危機感抱きつつ、お茶を濁してゆるゆるいきたいなぁと思いますので生ぬるい感じで見守って戴きたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿