2014年11月14日金曜日

Argus FAQ(よくある質問) (2014/11/13更新)

これまでにブログや掲示板等でいただいた、よくある質問をまとめてみました。
(ネタバレ注意)

Q:アレムアリの塔で進めなくなってしまった
A:2Fにいる黒い影は、L、Rボタン(キーボードの「Q」「W」)を押すと姿が変わります。「人の姿」になった状態の黒い影全員と話すと、とびらが開くようになります。

Q:3回目のキアラ編で、全員と話したはずなのに本陣から先に進めない
A:ワタワタと動いている大臣に、机越しに話しかけてみてください!

Q:これまで持っていたはずの「まなざし」がなくなってしまった
A:死んでしまったキャラクターからの「まなざし」はなくなってしまいます。基本的には。

Q:アルディンとキアラのアイテムが一緒になってしまった
A:それぞれのものはそれぞれのものだったはずなんですが……。

“「火曜日、Xは人気のない道を横切り、9枚の銅貨を失う。木曜日、Yが道で、水曜日の雨のために少し錆びた4枚の銅貨を見つける。金曜日、Zがやはり道で3枚見つける。金曜日朝方、Xは我が家の廊下で2枚見つける」 

“「ここには、ただ一個の主体しかなく、この不可分の主体は宇宙の存在の全てであって、XはYであり、Zである。Xが紛失したことを記憶しているがゆえに、Zは3枚の銅貨を発見する。残りが回収されたのを記憶しているがゆえに、Xは廊下で2枚見つける」
ホルヘ・ルイス・ボルヘス「トレーン、ウクバール、オルビス・テルティウス」)

0 件のコメント:

コメントを投稿