2013年3月30日土曜日

むりやり更新

まずいですね、滞ってますね、最終更新から1月以上たっちゃったですね。

ゆきつぐ です。

これまでブログのネタはちまちま書き溜めてすこしずつ放出してたのですが、ネタを膨らませてる余裕が、あるけど無きが如し・・・!
いや、たぶん書き始めれば結構書けると思うのですが・・・(ゴニョゴニョゴニャー!シャー!)

このまま書かないと
フェードアウトしちゃうなぁ・・・と危機感がセブンセンシズですわ。
こういうときは無理矢理でもなんでも更新することが大切です。

というわけで以下駄文となります。


最近の物欲の話。

少し前(思ってるよりは前)にGOICHIがツイートしてたんですが、マール社から「中世兵士の服装」という本が出版されます。もうされてる?

http://www.maar.com/books/03/ISBN978-4-8373-0663-4/index.html

チョーほしい。

「ゆきつぐクンにプレゼントしちゃう!」というお嬢さん!

宛て先は
『BayGameCreation ゆきつぐの物欲を満たそう 係』
までヨロシク!
カッターの刃等は同封しないように!

中世話といえば、
日本の中世の戦士は「ブシ・サムラーイ」ですね。
やつらの髪型って現代の価値観に照らし合わせるとバラモン兄弟ですね。
マジメな話をすると蒸れ対策ってのが有力ですが。

日本の戦士がサムライならば、
西洋の戦士は「リッター・ナイト・シュバなんちゃら」
早い話騎士です。

彼らの髪型も結構なアレだったみたいです。
現代風にいうとボッチャンカットとかオカッパとかワカメチャンですかね?

白馬王子なんかもすべからくパッツンでカリアゲです。
スイカ頭を思い出しますね。今はカッコよくなってますが。
それにしてもテンテン可愛い。

脱線が始まったのでこの辺りで失礼。

次はそう遠くないうちに他の誰かが更新してくれる筈・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿