2013年1月25日金曜日

イレギュラーとはこれ如何に

他の2人に倣ってバトルBGMランキング作成してるけど、音源が全然みつかりません。
ゆきつぐ です。

前回の投稿ですが、どこのどなたか存じませぬがコメント有難うございます。
駄文に感想を戴いた事に、嬉しさ半分驚き半分です(失敬)

コメント欄に返信をしようかとも迷ったのですが、
何分、こうした文章にコメントを頂戴したことがなかったもので
書けず、纏まらず、と、みっともない始末で御座いましたのでこの場を借りてお礼を申し上げます。



「伝統芸能」と

あ、匿名で書かれていましたので勝手に引き合いに出させて頂きますが、

伝統芸能。
仰る通り、前記のテーマであった『物語』は伝統芸能のようですね。

「思ったとおり」は「期待通り」で、
話の筋が分かる「ありがち」な展開も古典の「型」に準えることが出来ます。
(ニュアンスだけで話を進めております。色々説明を省略していますがご了承ください。)

前述のような『物語』は私にしてみても若年の頃に幾遍も読んだ内容ですが、
何年か経って読み返し、或いは今も尚、新たな発見があります。

同じ題材で何度も感動を得ることが出来るお得感。

やはり長く残るものにはそれなりの理由があるのだなぁ…

と、月並ですが感嘆。


えーと、
冒頭で「嬉しさ半分」などと書きましたがとても嬉しかったです。
いやはや、期待を裏切られるとどうにもドキドキしますね。

なにぶん天邪鬼な性格なもので…平にご容赦をば…


それと今回は自分の経験に基づいた内容なので断言などしてる部分もありますが、
一般論ではないかも知れませんのでその辺りは悪しからず。

茶化そうかとも思いましたがちょっぴり真面目なゆきつぐでした。

あ…!!
全然ゲームっぽい内容書いていない!
前作の主人公でした。
はい、といいうわけで前作の主人公シヴィル君です。

「いかにも」って感じしますね。フフフ。

前作をご存知の方がいらしたら見比べてみると面白いかもしれません。
私は穴があったら入りたいですがッ!

ではサヨーナラ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。改めてはじめまして。
    えらく不審者なので(笑)とりあえず名乗っておきます、NaNです。
    SERAPHは私の記憶に強く残っている作品です(のでBLOGもこうして拝見しているわけですが)。
    シヴィルくんの旅路は苦労の連続でしたね…。彼の顔グラフィックが変わってしまったのはフェイちゃんとの対話イベントにあったと記憶しているのですが。なんというヒロインだろうと思ったものです。
    他の皆様の記事ともども更新楽しみにしております。
    それでは。

    返信削除
    返信
    1. NaNさん
      改めはじめまして
      返信が遅れまして申し訳ありません。

      「顔グラ変更」…衝動的に決めた記憶が…
      覚えて貰ってるとは、嬉し恥ずかしであります(照)

      今後も更新は不定期ですがSERAPHに関する思い出などもトラウマに触れない程度に書いて行きたいと思います。

      コメント有難う御座います。
      とても励みになります。

      削除